PRIVACY POLICY

個人情報保護方針

株式会社ゼンリンマップテック(以下「当社」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。



個人情報の管理

当社は、お客さまからお預かりした個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行います。

個人情報の利用目的

お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのご連絡や業務のご案内やご質問に対する回答として、電子メールや資料のご送付に利用いたします。 その他の利用目的は以下の通りです。

 (1)採用応募者の方の個人情報の利用目的
  採用活動に関連する各種ご連絡、資料等のご送付その他採用・募集活動に関連する諸手続きのため
 (2)退職者、役員、社員等の個人情報の利用目的
  人事労務管理、福利厚生、法律上要求される諸手続き、事務連絡及び緊急時の連絡等のため
 (3)お取引先との受託業務に基づき受領する個人情報の利用目的
  当該受託業務の目的を達するため

個人情報の第三者への開示・提供の禁止

当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

 ・お客さまの同意がある場合
 ・お客さまが希望されるサービスを行うために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
 ・法令に基づき開示することが必要である場合

個人情報の安全対策

当社は、個人情報の安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

 (1)組織的安全管理措置
  法や取扱規程に違反している事実又は兆候、あるいは漏えい等事案を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しております。
 (2)人的安全管理措置
  個人情報を取扱う従業者に対し、事業毎の留意事項を踏まえた教育研修等を随時実施しております。
 (3)物理的安全管理措置
  入室管理を実施し、持込む機器等の制限を行うとともに、個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じています。
 (4)技術的安全管理措置
  個人データへのアクセス管理、外部からの不正アクセスの防止、特定の業務用端末の紛失時の個人情報漏えい防止等のために適切な措置を講じています。

ご本人の照会

お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

法令、規範の遵守と見直し

当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

お問い合せ

当社の個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

 株式会社ゼンリンマップテック
 個人情報保護担当 お問い合わせフォーム
ページトップ